体験版かと見まごう出来

NAtURAL DOCtRINEがクソつまんねえ

PS4は持っていないんだけども今公表されてるPS4のゲームの中で唯一「お?」と気になったのが↑のゲーム
なのだが開始15分くらいで速攻ダレる。

バグが多いからとかすぐ死ぬから面白くないということではなくて戦闘システムが単純に面白くない。
開始直後にいきなりイベント戦闘というのは他のゲームでもないわけではないが通常その後補足のイベントなりムービーがあるのだけども
そういった補足イベントもなくいきなりワールドマップに放り出されてお好きにどうぞ!みたいな不親切極まりないシステムになってて
もうこのゲームどう楽しんだらいいんだ、これ!!って感じ
なんかあれだPS2初期の頃にやたらと出てたクソゲーと同じ匂いしかしなくてやばい。
KOTYみたいなのにノミネートすらされない、ただただ面白く無いゲームとしてなかったことにされそう……
なんつーかあれだ、体験版をお金出して買ってしまった感じ。
もしかしたらまだ全然やれてないから楽しめる要素がわからないだけなのかもしれないけども
正直ここから自分が楽しめることはないだろうなぁと思ってしまう、楽しめるとしたらもうリメイクっていうか全作り直しじゃないと駄目だと思う。
なんか某ゲームで有名なプロデューサーが携わってるらしいのだけど名義貸しじゃねえのかと疑うレベルのゲームバランス。
ゲームって操作してる時の気持ちよさみたいなのがあると思うんだけどこのゲームはそこら辺が一切合切存在しなくてボクみたいなゆとりゲーマーは楽しめそうにないなぁと思いましたとさ。
ディスガイア4Returnは最高だぜ!フゥーハハハー!

ということでNAtURAL DOCtRINEがクソつまんなかったというお話でしたまる
マルチプラットフォーム対応する前にきちんと楽しめるレベルのゲームを作ってくれ、頼むorz