今年買ってよかった2つ+αのもの

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉

今年買ってよかったと思ったもの

MacBookPro Retina 15inch購入した。 - 坊主の日記

高いお値段に見合った性能を出してくれている、非常に満足。
不満という不満が今のところ見当たらない。
強いていうとするならその重さとその高い値段だろうか。

  • Nexus 5

Nexus5がゴイスー - 坊主の日記

iPhone6 plusも持っているのだけどもどうにも大きすぎる。
その点多少大きいなと感じるもののN5は非常に素晴らしいサイズに収まっていると思う。
サイズだけでなく十分以上に早く、今までのAndroid端末にありがちだった処理が重くて固まるなどの現象をあまり感じることなく使えた。
ただ例外もあってWebViewなんかを使っているアプリだとどうにももっさりしてしまうことがあった。

難点としてあげるとするならばiPhoneに比べてどうしてもバッテリーの持ちが悪い点だろうか。
ただ個人的にモバイルブースターを持ち歩いているし、普段会社で充電しながら仕事をしているためそこまでバッテリーの減りが日常生活で気になることは少ないのだが…。

以上が今年買ってよかったと心底思えたもの。
他にも色々買ってるんだけどもあると便利くらいで、買って正解だった!と思えたのは↑の2つだけだった。
来年はN6がクソデカくなったりしたので2つじゃなくて1つあるかどうかになりそうだなー。

おまけ

Amazon.co.jp: Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ PowerIQ搭載 iPhone6/iPhone5C/5S/5/4S/4/iPod/iPad/Xperia/GALAXY/ウォークマン等対応 【PowerIQ搭載】: 家電・カメラ

買って良かったとまでは行かないもののこれを購入してすごい助かってる。主に自宅と会社で。
どうしても仕事柄、デバイスの充電が複数欲しくなることが多々あるのだけどもそういうときにこれがあると非常に捗った。

以上。
今年買って良かったもの2つとプラスαでした。