雑感

ふと自転車乗ってるときに思ったこと。

疑問

  • ゲームソフトに比べてアプリのほうが圧倒的に値段が安いのに何故か購入しにくい心理について

個人的結論

  • ゲームソフトは雑誌などでだいたいのシステムや雰囲気がわかる
  • アプリに比べてゲームソフトのほうが地雷率が低い
    • ないわけじゃないけど習作アプリなども大量にリリースされているのでどこかで見たゲームが多い
    • というよりもアプリ側のゲームのエクスキューズが足りてないのだと思う。
      • 実際ゲームアプリの紹介サイトや紹介記事を見てインストールすることは多々ある。
  • アプリは処理落ちしていることが多々ある
    • 機種依存とかがゲームデバイスよりも圧倒的に多いから仕方ない
    • 機種の移り変わりが早過ぎるっていうデバイスのライフサイクルがゲームデバイスと違いすぎる
  • ゲーム機のデバイスに比べて操作性が悪い
    • そもそもゲームデバイスはそれに特化しているから当たり前だが。