年内にやっておきたい2つのこと

今週のお題「年内にやっておきたいこと」

今年買って良かったものをブログに投稿しようとしたらはてなからのお題がいい感じだったので先にこちらをやっつけておこうと思う。

  • 通勤用自転車の組み立て
    • 工具が足りなかったり休日出勤したり、予定があって延期続きだったけども来年になる前になんとか組み立てを終わらせる。
      • といってもたいそうなことをするわけでもなく、バーテープ巻くのと今現在MavicのCosmicに付けてるスプロケットを通勤用ホイールにセットして試走するだけ。
  • 自分にあう作業用高級椅子を探しにワーカーホリックに観に行く
    • ぼくの体はツーアウトで紹介されてるのを見てから何度も行こう行こうと思ってついぞ行ってなかったので今年中に行っておこうと思う。(赤坂とかよる予定が皆無すぎるんだよなぁ)
    • とりあえずチェアコンシェルジュなるサービスを受けてみるだけ受けてみようと思っている。買うつもりはないしそんなお金もないがどういう椅子を買えばいいのかを教えてもらいにいこうと思う。
      • とりあえず予約だけ今週末の12日に入れておいた。

あとしいて言うなら部屋の大掃除だろうか?年末に帰省する予定なのでそれまでには片付けてしまいたい。