おうさまのみみはロバのみみ

ネット上での木の洞

途中経過

結果

京都に戻ってきてまだ3日目だが東京にいたときに比べて全体的に改善された。 なによりも生活サイクルがめちゃくちゃ改善された。

改善された項目

まず睡眠が格段に改善された。 東京で生活していたときは何時に起きていたとしても日付を回って3時か4時にならないと眠気に襲われなかったが 京都に戻ってきてなにがどう変わったのかわからないが、日付を回る前(だいたい22時〜23時頃)に眠気が来て日付が変わる頃には就寝するようになった。 まだ特に薬を変えただとか医師の診療が変わっただといったことは行っていないのでなにが変わったことできちんと睡眠できるようになったのか謎。

早く寝るからだと思うがその分、起きる時間も早くなった。 今はだいたい6時になる前には起きている、目覚ましがなる前に自然と目が覚めているためか目覚めも格段に良い。 睡眠時間は以前が3時間前後が多かったが、今は6時間ほどになっている。 ただ睡眠の質は低下しているように感じていて熟睡はまだ出来ていない気がする、これは環境が変わっただと思っているので徐々に改善されると考えている。

食事に関しては今までは自己管理が出来ていなかったため食べれるだけ食べていたり、 逆に足りなくて間食してしまったりしていたがそういったことが全くなくなった。 食事の量を減らしたが、食事の感覚がだいたい等間隔だったり、以前よりも1回1回の食事の間隔が短いためか空腹にさいなまれる…ということは今のところ起こっていない。 むしろちょうどお腹が空いたタイミングで食事にありつける感じで健康的であるように感じる。

運動に関してはまだあまり出来ていないのだが今のところ思った通りの運動量が出来ているように思う。 あとはこれを継続していくことと体重が肥大化してしまっているため絞るために徐々に運動量を増やしていくつもりだ。

まとめ

基本的には今のところ改善傾向にあるが改善された理由がわからないものもあるのでその点にだけは注意したい。 とりあえず睡眠が改善されたのは非常にデカい要素だと感じている。