下戸を飲みに誘うときの作法

「飲みに行かない?」

皆さん、一度くらいは誘われるか誘ったことがあると思うんですがこれちょっと下戸なぼくにはちょっと考えてしまうお誘いなのですよね。 なので皆さんには下戸だとわかっている相手を誘うときには是非ともこちらを使用して欲しいなって思います。

「食べに行かない?」

ボクみたいな下戸だと飲みに行かないか?と誘われると 一瞬「あれ?お酒飲まないといけない??ちょっと嫌だなぁ」と考えることがあったりします。 ところがご飯を食べに行かないか?と誘われる方に関しては 飲まなくてもいいのだという意思表示をされているように感じられるため 比較的精神的抵抗が少ないように感じます、飲むよりも食べる派なぼくは。

食べることにそもそも興味がない人や会社とプライベートをきちんとわける人もいると思うので 絶対ではないと思いますし、面倒くさいとは感じるとは思いますがまぁちょいと試してもらえればな、と。

なお、このエントリタイトルは主語が大きすぎる問題に抵触してます、さーせん。

以上です、ご査収ください。