Webエンジニアから異業種へ転職した人っているの?

前提

  • Webエンジニア職を諦めたわけじゃない
  • 他の業種のことも知っておきたい
  • そもそもWebエンジニアから異業種に転職した人がどれくらいいるのか?

本題という名のお願い

とりあえず他の職種や異業種も転職時の候補としてとりあえず幅を広く持っておきたいなと考えたんだけど
これがどうにもググってもあまりそれっぽい内容に行き着かない。

異業種からWebエンジニアに転職しました!って転職サイトなどのあまり意味がなさそうな記事ばかりで一体お前らどこに生息してるんだ!って感じです、謎。
とにもかくにも、参考にしたいだけなのににっちもさっちもいかないのでもういっそブログで聞いてみるか!と思い立ったのがほんの30分ほど前の話し。

知り合いの話しだけど…とか知人がやったよ!とかの情報あったらブコメでもコメントでもTwitterでもなんでもいいので教えて欲しい。 なんなら「このキーワードでググったら見つかったけど」とか「このサイト参考になるかも」レベルでも構わないと考えている。
あるいはかつて就職するときなどに「この書籍を読んで将来働く職種の参考にした!」でも可。

とにかく情報源が少なすぎる&自分がどんな職業に興味があるのか全くわからなくてちょっと以上に困ってる。
図書館行ってそれらしい書籍を探したんだけども子供向けのやつしかなくてどうにも参考にならない…。
誰か助言ください、おなしゃす!!!