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おうさまのみみはロバのみみ

ネット上での木の洞

ちょっとだけ痩せたんじゃよ

今期アニメはボク的には非常に豊作で困りますねぇ。
ユーリ!!! on ICEとか舟を編むとか響け!ユーフォニアム2とか、なによりドリフターズの妖怪首おいてけ!がぼく的MOM(マンオブザマッチ)な感じですね!
あとはオカルティック・ナインとかとかオールアウト!とかとか。

話しは変わりますがぼくが東京の住居を引き払って京都へ戻ってきてからおよそ2週間と少し経ちました。
途中経過で報告したあとからはさほど変わってないのですが
とりあえず無理のない範囲で運動をするようにしたところ3kg痩せることに成功しました(∩´∀`)∩ワーイ

Devは最初痩せるのが早いってのは知ってたけど本当に早い&めちゃんこ動けなくなっててウケるので皆さんお試しあれ。
とはいえ、まだまだ太ってるので初速が早いのは想定通りというかむしろここで減ってくれないとガチで困るというか…。

痩せた理由その1

運動量は東京で頑張って痩せようとしたときと然程差異があるように思えないので
多分痩せるために必要な睡眠が東京のときは取れてなかったんだろうなーと。

  • 毎朝3〜5kmほどジョギング&ウォーキングを行うようにしたこと
    • ジョギング中につらくなったらウォーキング(ドローイング出来る余裕があるときはドローイングしながら)に変更。
      • ある程度落ち着いてつらくなくなったらジョギングに戻る…を繰り返す。
    • 実際は急に運動したのでつらい日などがあってその日は休んだりしてるので厳密に毎朝やってるわけではないです。
  • 土日のどちらかに公共施設のジムが300円で利用できるのでそこでウォーキングマシーンを利用して2時間ほど運動したり。

痩せた理由その2

食べる量をセーブできてるのも大きいかも。

  • 食べる量を人並みに戻したこと
    • 東京にいたときは食べれるだけ食べるか、全く食べないか…みたいな食生活だった。そら太る。
  • 朝昼晩、3食きちんと食べていること。
    • 朝しっかり食べて、昼は軽め、晩は野菜多めに食べるようにしたこと。
    • 毎朝/毎晩、必ずキャベツ半たまの1/3を食べるようにしていること。
  • 食べる時間がきっちりと決まっていること
    • 多分これが食事改善で一番大きいのかなと思ってる
    • 朝は8時、昼は12時から13時の間、晩は19時前後に食べるようになりました。
    • 東京にいたときは朝10時、昼13時、晩は22時〜翌1時の間なことが多かった

痩せた理由その3

元々ぼくはお風呂で動画みたり、音楽聞いたりと長風呂するタイプだったのだけど
実家に帰ってきてほぼ毎日長風呂しているのでその辺も影響しているのかなと思う。

終わり

痩せた理由って書いてるけどほぼ推測でしかない。
なので同じことをしても痩せるわけじゃないと思う。
ただもし睡眠不足気味な人で最近太ったなー運動しても中々痩せないなーと思う人はまず睡眠を改善するといいんじゃないかな。
そのあとで食生活や運動を行うと効果が出るかもめ。

ということでぼくが痩せた理由を書いて三日坊主防止のためのモチベーションにしたくてこのエントリを書きました。
あと、単純に誰かにいいたくなったんや!!!
ついでに明日誕生日なので痩せた記念に

誰かDocker本、プレゼントしてください!!!
(すでに誰かが買ってくれてました、ありがとうございます!)

読み終えたらブログに感想文書きます!

現場からは以上です。
なお、ぼくの今期アニメいちおしはユーリ!!! on ICEなので見てない人は是非ともみるのだ。
あれはいいものだ。