読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうさまのみみはロバのみみ

ネット上での木の洞

BlueGiant

以前から「これ絶対面白いやつだから完結してから一気に読むぞ!!!」と思ってたBlueGiantを先日大人買いして一気に読了した。 結論からいうと非常に良かった。

四月は君の嘘がカラフルな極彩色に彩られた水玉模様な音楽漫画だとしたらこっちはセピア色の音楽漫画というところだろうか? ぼくは元々ジャズが好き(といっても超有名どころくらいしか知らないライト層)なのだけどその点を抜きにしても漫画として面白かった。

巻末のおまけ漫画で作者が読者から「(作中のジャズの)音が聞こえてくる」というような感想をもらって感動したというくだりがあったが ぼくもご多分に漏れず音が聞こえてくるような錯覚に陥った。

ぼく的三大音楽漫画としてランクインしました、おめでとう!👏👏👏👏👏 ちなみに残りはBeck四月は君の嘘。 のだめはギャグ漫画だと思ってるのでそもそもカテゴリー内に存在してない。

というわけでBlueGiantは全10巻なのでオススメ。 続編あるけど。

というようなことをサントラ聞きながら書いてた。 アニメ化したとかでもないのにCDアルバムが売ってるのってあまり聞いたことない気がする。 一々バラバラに買わずにすむし、非常に助かる。

ありがてえありがてえ。

サックス買える&音楽教室に通うだけのお金が欲しい。