2017年上半期に買ってよかったもの

お題:

忘れる前に今年の上半期に買って良かったものをリストアップ。 転職やらなんやらでいろいろと動きが例年に比べても多かった上半期だと思う。

よかったものリスト:

  • 無線
  • リモコン付き
  • ランニングやジョギングしても簡単に外れない

という上記の3つの条件を満たしてくれたのが↑のイヤフォン。 元々は以前に紹介したが #rebuildfm で紹介されていた IE20 を愛用していたが以下の問題点のため乗り換え先を探していた。

  • よく混線する
  • ジョギング中に耳から外れやすい(走らなければそんなに酷くない)
  • 防水でない
  • まれに充電しているとリモコン部分が異様な熱さになっていることがあった
    • 1度それで煙が出た、さすがにそれは捨てたが。
  • 壊れた(恐らくリモコン部分に汗がついてそれで中の部品が通電してショートしたっぽい)

最後の壊れた、が致命的で仕方なく元々のiPhoneに付属していたイヤフォンを使ったり、有線であまり最近使っていなかったものなどいろいろ試したが メインがジョギング中に音楽を聞くため、だったため有線だとどうしても鬱陶しい気持ちになってしまうことがありIE20の後継になるものを探していたら ちょうどいい感じのものがあったので購入。

いまのところ概ね満足している。 ただ不満がないわけでもない。

  • 本体がスリープ状態、接続が切れている状態でリモコンから再生を押すと本の数秒だが本体のスピーカーで再生されてしまう
  • 購入当初Bluetoothのペアリングが良くなかったのかジジジというノイズが片側のイヤフォンから鳴っていた、しかも購入初日から。
    • 問い合わせフォームから報告をしたところ完全にバッテリーが0にする、もう一度ペアリングする、完全に充電しきってから再度試すなどのいくつかの方法を教えてもらい試したところ、問題は解決した。ただたまにノイズが鳴ることがあるのでそのときはだいたいペアリングし直すと直る。
  • バッテリーがだいたい6時間くらいぶっ通しで聞いてるとなくなる
    • これはIE20もそうだったがこのサイズにしてはかなり頑張ってると思うので若干仕方ないと思ってる。
    • ただ仕事中にpodcastを聞くときにも使うのでやはり実測8時間持ってくれると助かる

自宅のオフィスデスクとオフィスチェアになにも敷かずにいたらフローリングに傷がついてしまったので(元からすこし傷がついてはいた)カーペットを買うかタイルマットを買うか悩んだ結果タイルマットを購入。 緑の濃淡のタイルマットで市松模様にしたらちょっとお洒落感出て家族からも好評。 ただ部屋中に敷き詰めるには枚数がかなり必要だということが判明、次に引っ越しする際には荷物搬入前に敷き詰める作業をしないといけないなと思った。 あとからやるとクッソ大変そう。


iPad Pro 12.9incをいれるためのケースを探していろいろ試した結果、これに行き着いた。

こちらも買って試したのだけどきちんとサイドポケットというのかサブポケットというのか不明だがApple Pencilを入れていたら傾けた際に中からこぼれ落ちてしまったので代わりを探していたら要件を全て満たすものが買えた。

個人的に2017年上半期のベストバイだと思う。 ジッパーで前のポケットにいろいろ入れられるし、背面にもジッパー形式のポケットがあり大容量。 落ち着いた色味の青なので主張もうるさくなく非常に満足している。


元々買おうとは思っていたが値段から二の足を踏んでいたが意を決して購入。 エアフロスが思いの外、ゴミを取ってくれてビックリしている。 電動歯ブラシのほうはしっかり汚れを落としてくれている感じでよい、ただいろんなモードがあるが基本ホワイトかクリーンしか使ってないので無駄感ある。


以上。 転職したばかりでお金ないはずなのに気づけばそこそこお金使っててこれだからお金が貯まらないんだって思った。