今週のお題「今年中にやっておきたいこと」

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」

プロを目指す人のためのRuby入門

プロRuby本、もしくはチェリー本と言われるやつ。 先日参加したKyoto.rbで少し写経したり、読み始めたのでこれを今年中には読了&写経も含め読了したいと考えている。

テスト駆動開発

テスト駆動開発

テスト駆動開発

Rails Developer Meetup 2017でテスト駆動開発はいいぞ!ということで「まだみてないです、すみません…今年中にはなんとか」と発言してしまったので少なくとも読み始めることを始めるところまでは持っていく。 完読するのは今のペースだと1月中頃になりそう…。

Goでチャットアプリ作る。

最近Go言語書いてないよなーっというときに id:otiai10 氏の↓のエントリを読んで「やるか!」となったので年末年始を使って久しぶりにGo言語でチャットアプリを作ろうと目論んでいる。 これまた今年中にやっておきたいことじゃないけど。

otiai10.hatenablog.com

まとめ:

このタイミングで今年中にやっておきたいことが完遂間近でないというあたりに「お前これ全部今年中にやれると思うのか?」という心の叫びが聞こえてきますが硬く耳を閉ざして貝に私はなりたい。 とりあえずプロRuby本だけは今年中に読破するつもりなのだけど中々厳しい感じで第一次世界大戦中のドイツ軍もこんな感じだったんすかね?と最近幼女戦記読んでた影響で考えたりしています。 アバババ。