1月のやっていきログ

先月は中盤くらいまでいいペースだったけど後半に体調不良で一気にペースダウンしてしまった。優先順位の設定とかやろうかな…。

昨年末、やっていくぞ!という思いを新たにしたところ、さっそくフラグを回収してしまいました。 どうしてこうなった…。

やったこと:

やり残していること:

できなかった原因:

1月中旬くらいまでは遅れ気味だがそこそこのペース配分でいろいろ進められていたと思っている。 問題はそれ以降から月末まで体調を崩し気味だったこと。

早く治そうと早めに寝たりしていたのだが一向に回復しなかったせいでインプットに当てる時間やアウトプットに当てる時間がほぼなくなってしまった。 それどころか完全に体調を崩して熱がでて何日も寝込んでしまった。

これによって大幅に計画が狂った。

リカバリー:

とりあえずまずはRailsチュートリアルを最優先でやっている。 これは1月中旬まではインプットが順調だったため、2月は多少インプットを減らしても挽回できそうだなと思っているから。 なのでやり残していることを「Railsチュートリアル写経」→「Go言語でチャットアプリ作る」→「テスト駆動開発読む&写経」で考えている。

テスト駆動開発Rubyでやっていきたいと思っているがGo言語でもいいかもしれない。

最後に

ゼノブレイド2が全然終わってくれなくて非常に時間的制約が厳しい。