BAR ノスタルジアにいってきた

retty.me

森見登美彦のアニメ有頂天家族の朱硝子のモデルになったお店…ということで行ってきたのだがめちゃくちゃ良かった。

のむぞ!

ぼくはお酒がほとんど飲めなくてあまり飲みにいくことがない。 なのでバーとかに行ってみたいけど敢えていくのはなーとあまり縁がなかった…という前提がまずある。

そんな折にふと三条近くで昼ごはんを探していたときに良さげな雰囲気のお店を発見、それがBARノスタルジアだった。 たまたま気になったのでメモを取ろうと店名で検索したところ有頂天家族のモデルになったお店だということが判明しこの度凸ったという経緯だったりする。 有頂天家族のモデルになっていなかったらもしかしたら行ってないかもしれないのでこれもご縁ということでしょうか。

有頂天家族の朱硝子のモデルになったお店に来たぞ、うおー!

一番お気に入りなのが偽電気ブラン(飲みやすい…という点ではそのあとに飲んだ「下鴨弥三郎」のほうが圧倒的に飲みやすかった)で、非常に気に入った。

偽電気ブラン飲むぞ!

弁天さまだー!

下鴨弥三郎頼んだら狸鍋にされててウケる。

弁天飲むぞ!(これでラスト)

そんな感じで聖地巡礼していたら店員さんが気を利かせて森見登美彦が直筆サインしたメニューを持ってきてくれて写真いかがですか?と来たもんだ。

森見登美彦直筆サインのメニュー出してもらえた、めっちゃ嬉しいんですけどおおおおおお!!!

ということでお酒も美味しかったのだけどそれ以上に雰囲気と気遣いが嬉しいお店でした。 お酒のおつまみとして頼んだイチジクとベリーのドライフルーツもほどよく甘みが凝縮されていてとてもお酒と相性が良かった。

純粋にもう一度行きたいなと思えるよいお店でした。 普段あまりお酒を飲まないのでお酒の良し悪しはわからんが非常に楽しめました、三条からわりあい近いので交通の便が良いという意味でもいいですね。