開発環境を整えた@物理

具体的になにしたか?というと物を買ったぞ!というだけなのだけど思ったよりは良かった。

買ったもの1個目:

www.kickstarter.com

元々はKickStarterかなにかでみていて「おー!?これいいじゃん!」と思っていたのだけど値段に尻込みしてそのときはスルーした。 …んだけどその後やっぱりLaptopだけで作業していると首が痛いな?と感じることがあったので思い切って購入。

実際に導入してみたけどかなりよくて個人的に気に入っている。 購入前はもっとチープな作りなのかな?と思っていたが想像以上にしっかりと作られていたので安心して使えている。 会社用と自宅用が欲しいくらいにはお気に入り。

買ったもの2個目:

Apple Magic Trackpad 2 MJ2R2J/A

Apple Magic Trackpad 2 MJ2R2J/A

はい。

電池式のやつは以前いた触ったことがあったのだけどいまいち馴染まず使わなかったという経緯があったので買うかどうか非常に悩んだが買ってよかったといまでは思っている。 Bluetoothでの接続ということで干渉やレスポンスの遅延を心配していたがいまのところそういった悩みとは無縁な環境で使用できている。 電子レンジを使うようなタイミングでの使用をしていないのでそのへんがチョット心配ではある。

しかしこのトラックパッド非常によいのだけど何故ライトニングケーブルなんだろうなあ…USB-Type Cのほうがよかったんじゃない?

高かっただけあってめっちゃよいぞ。

お値段はそこそこ投資した感があるけどその分の価値がありそうな感触でいまのところ投資してよかったなという気持ちです。

おまけ:

クソデカだこれ(当たり前)

ところでPS VR買いました。 いまのところ遊びたいゲームがないのが問題ですがコンテンツとして面白いな!という新鮮な気持ちでいます。 どれだけ続くかわからんけども。