$shibayu36->blog;の1on1テンプレートがめちゃくちゃ優秀でいいぞ!という話し。

blog.shibayu36.org

1on1でいつもメモをとっているのだけど以前読んだ id:shiba_yu36 さんのテンプレートシートを少しカスタマイズして使うようにしたところ、思いの外使いやすいのでみんな使ってくれよな!と思ったというお気持ち表明です。

カスタマイズした箇所としては「前回の1on1後にやるアクションの経過報告や結果」を最初に追加しただけ。

個人的には相談内容からの雑談派生が割とぼくは発生するので「話したいことなんでも」項目はなくてもいいかもしれないなぁと思ったくらい。 ただなくすにはもったいない項目だなとも思ってはいるので、なにか話したいことがあったときだけ追加するみたいなオプショナルな項目でいいかも。