iPhone6+をただdisりたいだけのにっき

初代htc j butterflyのバッテリーがヘタってきていたり、お仕事でios/androidを使うことが多いため
初めてiPhoneを購入した(iPod Touchは結構前に買ったことあり)がどうにも受け付けなかった部分が多かったのでひと通りdisっておく。
(disってる内容はいくつかandroidにも当てはまるものあり)

  • 6+デカすぎ

    • 画面デカすぎて馬鹿なんじゃねーの感満載の大きさ。片手で扱えないとかもうスマートフォンのphone部分はどこいった、死ね。
    • 無印iPhone6がなぜHDでなかったのか…。
  • IME使えない

    • 散々今までIMEがdisられてようやくサードパーティIMEが認められたのにデフォルトが全く進化していないってどういうことなの、馬鹿なんじゃねーの。
    • GoogleIMEはよ
  • はてなブックマークアプリ使いにくすぎワロタ

    • androidアプリ版に比べてやたらと使いにくい。
    • 具体的には他のユーザのコメントみたり、はてブしようとする際の画面だったり…iPhone関係ないけど死ね。
  • Twitterクライアントが独自UIもりすぎ

    • 独自UIのせいでわかりにくいことこの上なかったりする場合がある。もっとシンプルにしろ。
  • ホームボタンだけとかいみわからん。

    • 正直iPhone発表当時と今だと複雑さがかなり変わってきてるのでホームボタン以外の実装を検討しろ。ぶっちゃけ指届かない画面サイズなのに上部に諸々配置するとか正気の沙汰じゃねえ。

多分他にもあったけど思い出せないのでこんなところにしておく。
Nexus5持ってなかったら発狂してたんじゃないかくらいに使いにくい。
なんでこんなに使いにくくなったんだ…。

というか結局独自UI実装しないといけないってことはやっぱりホームボタンだけで全部処理するってのは無理ゲーってことじゃねーの。
あー、でもtouchIDや機敏な端末挙動は触ってても気持ちいいですね、でも全体的に使いにくいんで☆1です!