ぼくがお酒の席で注ぎにくるのを嫌う理由

飲み会とかでお酒を飲んでると注ぎに来る人いますよね、あれ最高に意味わかんないしやめてほしいとボクは思っているという意思表示です。

やめて欲しい理由

  • 自分のペースで飲みたいのに乱される
    • 下戸なのでペース乱されるとかなりつらい
  • 酔っぱらい相手だと飲まない、飲めないと断ったときに面倒なことになる
    • 本気でやめて欲しい、もしくは死んでいただきたい。
  • 注いで欲しいと思わない
    • 可愛い女の子だろうとおっさんだろうと等しく注いでもらいたいと思ったことない
  • 手酌のなにが駄目なのか理解できない
    • 自分の飲みたい量を飲みたいだけ入れるの最高じゃん。
  • 注ぎにいかないとマナーのなっていない人間だと扱われる
    • 知るかボケ
  • 注ぎ返される
    • 飲めねえっていってんだろ。
  • 自分がされて嫌なことは他人にしたくない
    • そういう風に教育されたし、そう思ってるからな。

以上の理由からだいたい一人で部屋飲みするか、そういうことをしない仲間内でしか飲みに行きたいと思えない。

大人なんだから自分で食べたいものは自分でよそって、飲みたいものは自分で注げばいいと心底思う。 こんな文化なくなってしまえ。

注ぎ返されても断ればいいじゃん!とか言われることあるけどそもそもそのやり取りがクソ面倒だしそれなら最初からなくていい。