今期早くも視聴を諦めたアニメたちの墓場

概要

ぼくが今期アニメで早く?も視聴を諦めたいくつかのアニメのリストアップ。 特に意味などはないし、批判するつもりもない。 単純にぼくの趣味にはあわなかったというだけの話。 なお、ボク的には今期アニメは不作…という印象です。

この素晴らしい世界に祝福を!2

annict.com

一期もかなりきつかったが一応完走できたので二期を見始めたが1話でギブアップすることになった。 TL見てる感じだとそこそこ好評っぽいのだけど、いやホントきつい…。

政宗くんのリベンジ

annict.com

1話で切った…がもう一度見直してなんとか2話まで視聴した結果、やはりあわないと判断した。 もっとこう主人公のリベンジにフォーカスした暗い復讐劇と周りとのミスマッチをギャグテイストで繰り広げる! みたいな話しを期待していたので単純にガッカリしている補正がデカいのだと思う。 多分、先入観なしならみれたのかもしれない。

小林さんちのメイドラゴン

annict.com

つらい。他にいうことはない。 多分最速で1話切り対象になった。

エルドライブ【ēlDLIVE】

annict.com

あ、うん。そっかーという感想以上のものが出なかったので1話で切った。 多分ターゲット層じゃない。

チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~

annict.com

なんか期待したほどのファンタジー感やワクワク感に乏しくて2話目を見る気にならなかった。 1話で切ったけど多分みようと思えば完走できそうかもしれない。

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス (第2期)

annict.com

仕方ない、大人の事情なんだろうけど一期で終わっておけばまだ傷は浅かったのにな…という印象。 映像は綺麗。これも一話で切った。

さいご

だいたい毎期アニメの大半は1話で切るのでいつも通りといえばいつも通りなのだけど 元々今期は不作だなーと思ってむりくり増やした結果やはり見なくなったので元の木阿弥になってしまった。

今期完走できそうなのは今のところこの4つに絞られそう。