あこがれのはてなランチをてにいれた!

タイトル以上の内容がありません、ただの自慢です!( ・´ー・`)ドヤァ

本日のはてなランチはカレー。美味かった!

どうやら金曜日はカレーの日らしいのでカレー好きな人は金曜日にはてなランチできるように調整すると良いです。 なお東京オフィスと京都オフィスでそれぞれ傾向が違うらしい。 京都オフィスは健康志向っぽい趣らしい。

とりあえず今の会社の現状話したり、今後どうしていきたいのか?みたいな相談に id:Soudai に乗ってもらった。 大変感謝している。 あとだいくしーさん (id:daiksy) にようやくご挨拶できた、多分初めてお会いした。 いつもしょうもないことしか言ってなくてすみません…。

あ、あと 偽名さん (id:amagitakayosi) を紹介してもらって雑談したりゆううきさん (id:y_uuki) を紹介してもらったりした。 いつもブログなどで購読させてもらったり、KyotoJS #12 をキャンセルしてしまい迷惑をかけてしまったことを謝ったりした。 (IDコールしておきながら違う人だったらどうしよう…という不安がちょっぴりあるけど多分あってるはず)

id:Soudai に誰か会いたい人いる?って聞かれたので多分はてな社員の中で一番ブログ読んでるしばゆーさん (id:shiba_yu36) をあげさせてもらったのだけども「誘うの忘れてたwww」って言われたので まあしゃあないかーそーだいもしばゆーさんも忙しそうだもんなと思いつつ若干残念な思いだったので次はてなランチするときもリクエストさせてもらおうと思ってる。

以上! とりあえずはてなの空気感に触れられて良かった。 奇しくもSwitch発売日だったからかみんな集まってワイワイやってるのが楽しげで業務モードの真剣さとのギャップが激しくていい会社とメンバーだなーと思ったとさ!

わりとガチではてなで社会人インターンしたくなりました…。 とはいえスキルセットがミスマッチなんだよねぼくの場合(PHPerなので)、PerlやってないしScalaもやってないからなあ。 今からPerlを1から覚える、覚えさせるなら若い人優先するだろうし、ぼくも同じ立場ならそうするからな! 勉強会とかカンファレンス、なんかの雑誌で連載開始するレベルのスキルセットを身につければワンチャン…(゚A゚;)ゴクリ

本題とは関係ないんだけども京都地下鉄のイメージキャラクター太秦萌のポスターが社内にあったんだけどどうやって手に入れたのかがめちゃくちゃ気になる。 写真とっておけば良かった!そして入手経路を聞き出すべきだった!!!(激しく後悔)