面白いと思っていってるんだろうけど全く面白くねえぞ!って話し

他人の振り見て我がふり直せってやつなんですが…

とある人と話していたときに「お前の地元xxxかよ!なんもねえじゃんwww」みたいなことを言っているひとがいました、世の中には履いて捨てるほど存在する「稀によくある」ってやつですね。

多分本人同士はそれなりに信頼感もあるし、それをいっても冗談で済ませられるんだろうなと思いつつも、 そういうことを大声で言っちゃうのってどうなのよ?とも思った次第です。

本人たちが気にしていないのに外野がヤンヤヤンヤと騒ぎ立てるのは野暮の極みってもんではありますが 周りで聞いててネガティブな感情を抱くこともあるよなと思ったのです。 少なくともぼくはこの時なんとなくネガティブな感情を覚えました。

別にぼくの地元がなにもないというのはその通りだし、田舎だと言われれば東京などの大都市に比べれば田舎だろうと思います。 よくインターネット上でネタにされる京都の北のほうに住んでいる方々からは「ああ、あそこって京都市内だったんですねー」とか言われても「うるせえ髪の毛むしんぞ!」くらいにしか感じません。

おそらく発言主は面白おかしく話してるんだろうと思います。 それ自体はわかるんですがどうにもその話しがくっっっっっっそつまんないんですよね。

面白いと思っていってるんでしょうけど実際には1mmも面白くないし面白いと思ってるの本人だけじゃねえの? むしろどこが笑いどころなの? 中学生くらいのときに自分が優位な立場にするために他人を腐したり、貶すやついたよね死ね!!!って気持ちになります。

発言主に恨み…というかネガティブな感情は持っているけどそれはさておきこの他人を貶したり腐したりして上位に自分を持っていくメソッドをいい歳した人間が未だにやっていることに対してむかっ腹というか馬鹿じゃねえの?という怒りが湧いてきたぞって話しです。

落ちません。 以上。