Qiitaに寄稿システムっぽい仕組みがほしい

Qiitaに怪文書が出てから嫌な方向で盛り上がっているのがクソいなというお気持ちをまず表明したいと思います。 いいかここはチラ裏じゃないんだ。そういうのは増田でやれ。

さて、本題なのですがそういえばQiita改善の方法を書いているエントリを読んで「インセンティブよりもかつて所属していた会社のQiitaTeamから抜けたらその成果が虚無に消えたのが悲しかったので寄稿という形をとってほしいな」と思ったのがきっかけです。

当時QiitaTeamには社内向けで一般公開が出来ないもの、一般公開しても問題のないものの2種類エントリを書いていたわけなのですが問題なのは一般公開しても問題なかった投稿が自分の投稿一覧から消えてしまったことです、悲しい。 社内向け非公開というエントリが虚無に消えてしまうこと、これ自体はTeamから外れたのでいいのですがそうでない投稿の場合寄稿という形でQiitaTeamに投稿したいなという気持ちがあります。

最初から一般公開しても良い内容ならQiita(Teamでない)に投稿すればいいのですが、一般公開するには情報が足りなかったのか。ログ的に書き出していたからかQiitaTeamで書いてしまっていたエントリがいくつかあってその情報をかつてQiitaに書いたよなーと自分が投稿した一覧から遡ったところ「あ、これTeamで書いたから見れなくなってるわ!」となったので寄稿というシステムがあれば嬉しいなと思った次第です。

せっかくの経験や知識、なによりアウトプットしたものが見れなくなってしまうのがもったいないなと思ったのでそういう仕組がほしいですね!という意思表明しておきます。 あと寄稿という形ならスポット的に参加したメンバーとかも投稿しやすいような気持ちがしたけどただの推測なのでよくわかりません。