RubyKaigi2019 Day2

だいた行動ログはInstagramにあげた(と思う)

本日の装いになります、関係者各位に置かれましては見かけましたお声がけください。#rubykaigi

ごちそうになってます!MEDLEYさんありがとうございますー!#rubykaigi

ランチスポンサーのかたありがとうございます!#rubykaigi

ruby貼り忘れたwwww#rubykaigi

speeeさんのコーヒーがマシン持ち込みしてて完全につよい。#rubykaigi

えー!最高じゃん!#rubykaigi

いまナウでヤングにホットな令和チョコもらった!……アルコールパスはもう品切れだったので明日に望みを繋ぐしか!?!!#rubykaigi

器が綺麗!中身はケニア。

Misocaステッカーフルコンプしたぞ!!!

撮ってもらいました!サンキュー @pasta_k くん!

ご当地ステッカーを墓地に!おれは最終兵器Misocaを召喚するぜ!!!#rubykaigi

ステッカー貼った。

2日目の戦利品、全種類コンプリートしたい…😢#rubykaigi

セッションで特に良かったのは「How to Rspec」で普段使っているRspecがどうなっているのか?って意外と気にしたことがなかったんだなと話しを聞いて気付かされた。

なのでDay2終了後に参加したコード懇親会(Speeeさん主催)ではRspecに貢献したいなと思ってRspecの片付けられそうなIssueやPRでテストがコケているものから自分がやれそうだと思えるものを探してPR出す……までやりたかったんだけどPRでテストが通らない問題の1件を直したらむしろ悪化してしまい、慌てて直したりして完全に時間が足りなかったしそもそもちゃんとRspecのコード理解できていないなって改めて思い知らされた。

まずはコードリーディングからかな。

福岡に来て3日目なんだけどすでにお疲れモードであり、ブログを書く元気がなかったのでいまRubyKaigiのDay3なんだけど疲れていて休みたかった、ということでいまちょっぱやでブログエントリを書いている。 多分Day3のブログエントリも今日と同じように当日中に書ける自信がまったくないので恐らく明日の帰りの新幹線のなかで書くことになりそう。

そういえばMatzと一緒に写真とらせてもらったのでコード懇親会おすすめですよ!