気づいたら3ヶ月くらいブログ書いてなかった。

割とブログを書くネタはいっぱいあったんだけど忙しかったり、会社のテックブログ(みてね!)を書く方に注力していたら全然個人のブログを書いてないことに気づいた。

moneyforward.com

以下、雑に直近やってたこと。

  • 技術書典9にまねふぉ執筆陣として「まねふぉテックブック」に寄稿しました。

techbookfest.org

  • とある事情でGoを2ヶ月くらいみっちり書いてました。大変だったけど楽しかった。この辺の話は会社のテックブログに経緯とかその成果とかをそのうち書こうと思ってる。

  • Kyoto.goを細々と毎月2回くらい開催している。いまはUber社のGoガイドを読む輪読会している。

  • ISUCON10予選に出場したがほぼなにもできずに敗退してしまった。この話はもう少し落ち着いたらブログにするかもしないかも。

  • 知り合いの Nkzn に頼んでフロントエンドの勉強会&ハンズオンを開催してもらった。テックブログに経緯とかも書いたので良ければどうぞ。

moneyforward.com

  • ヴァイオレット・エヴァーガーデンを観た。最高に美しいストーリーだったので観てない人は早くみるのだ!

  • Fire HD 8 Plusを買った。思ったより純粋のAndroid OSと違ったりアプリがなかったり(Youtubeとか)で結構面倒だなと思って早くも公開し始めてる。

  • 星を継ぐものを読んだ。これはいい名作SF。

  • Go言語による並行処理を読了した。並行処理について少し知識が身についたが体得したとはいえない状態なので実際にコード書いて覚えていく必要があるかなって感じてる。

  • PS5争奪戦に敗れて今年中に手に入らなそうだったのでヨドバシでGoPro9 Black買って徳を高めた。

みたいなことをしてました。 他にも多分いろいろやってて書けることはあるんだけど書きすぎてもダルいし時間がかかるので今日はこれくらいにしておく。