地道にご当地コミュニティーを運営していたら知らない間に紹介してもらえて報われた

2020年10月17,18日に開催していたGDG DevFest 2020のLT大会でぼくらが運営しているKyoto.goが「日本のGoコミュニティ活動状況 [2020年10月版]」として紹介されました。

www.slideshare.net

正直なところ東京やUmega.go、Fukuoka.goなどに比べてまだまだGo力が低いのが京都の現状だと思います。 低いからこそ継続が大事だなと思い、月2回(第2、第4水曜日開催)を初期に決めて定期的に行う、というように運営した結果が報われたなと感じて嬉しくなりました。

これもひとえに参加してくれるかたがいるから続けられたことだと感じています。 1人しか参加者いなかったら泣いて途中でやめちゃってたと思う。

これからもっと良くしていきたい、もっとGo力をあげていきたい、Goを通してKyoto.goという場が成長につなげていきたいなどなど思うところは諸々ありますが今後もやっていきの精神で継続していこうと考えています。

日付的には変わってしまったけど今日でuber-go/guideの輪読会は完走になりました。 次回は TheAlgorithms/Go で実際に手を動かしながらアルゴリズムの復習と実装をやっていこうと考えています。

よければご参加ください。

github.com

来月のイベントページはこちら。

kyotogo.connpass.com

kyotogo.connpass.com