2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

KyotoJS 13

kyotojs.connpass.com 昨日のエントリでも少し書いたがKyotoJS13に参加してきた。 前回のKyotoJS12は参加予定だったんだけどもちょうど私事でゴタゴタしていて参加できなかったので今回が初のKyotoJS参加ということになる。 感想 参加してよかったなと思える…

あの日やらかした失敗の名前を僕達はまだ知らない

宇宙兄弟という漫画がある。 映画やアニメにもなったしクッソ面白いので多分みんな知っていると思う。 その主人公の1人南波六太がいった有名な台詞の1つに「本気でやった失敗には価値がある」というものがある。 宇宙兄弟はこういう心に刺さる名言いっぱいあ…

Serverless 勉強会@京都 vol.1 #slskyoto

sls.connpass.com サーバーレス勉強会に参加してきた。 ちょうど5月頃にAWS Summitがあってそれに参加したインフラに強いメンバーの一部が「これからはサーバーレスの時代らしいぞ!」と騒いでて「サーバーレスってPaaSやSaaSみたいなもん?っていうかサーバ…

USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門

USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門作者: 森岡毅出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2016/04/23メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件) を見る 感想 イシューからはじめよを読んでいたからだと思うのだ…

朝食を #完全食COMP に変更したので経過観察

www.comp.jp ソイレントの亜種…だと認識している完全食COMPを定期購入してそろそろ1ヶ月以上経過した。 購入後に変わったことや導入してどうなったかを書き残しておく。 購入しているのは定期購入のパウダー4000kcal * 2Pack(6,650円)のやつ。 ソイレントとC…

おれたちはふいんきでリモートワークしている

副業がほぼリモートワークっぽいなにかなんだけどそこで得た知見とかを書き出しておく。 リモートワークに興味があるひとは参考にするなり、踏み台にするなりご自由に。 なおリモートワークに関してよくまとまってるなーって最近思ったのが↓なので先に読んで…

齢30を越えてようやく気づいたWebエンジニアの勉強に関するベストプラクティス

…を書こうと思っていた矢先に↓が投稿された。 しかもぼくが書こうとした内容よりも理論付けられていたり、充実した内容だったり、深掘りされてたりして非常に良いのでこれ読めばだいたい終わるし書かなくていいじゃんね!ってなった。 完。 employment.en-ja…