2012-01-01から1年間の記事一覧

アプリの真価について

タイトルは如何にもなにかわかってる人間のようですが、全然そんな事無いです。 タイトルに釣られた人はごめんなさい、せっかくなのでそのまま釣られておいてください。 結論: アプリってのは表現方法の1つなんだからそれに引きずられちゃダメですよっと。 …

腐ったコンテンツは良質のサービスを駆逐しかねないというお話。

今朝Twitterみてたらちょうど盛り上がっていたstudygiftのお話。 http://studygift.net/home.php 先に言っておくが私自身はこの学生を支援するというサービスは素晴らしいと思っているし、あとに続く学生が増えることを真に願っている。 ただその記念すべき…

ルームシェアを経験して感じたり感じなかったりしたこと。

えー6年ほど専門学校のときの友人4人とほぼ一軒家(みたいなもん)でルームシェアをしてきたんですが そのメリットとデメリットを記載しておこうかと。 あと当たり前ですがこれは自分が感じたメリットなどなので 別ケースではどうなるか?などは各自で考えてく…

株式会社マルジュを退職しました。

記念すべき第一回目のはてなブログが退職エントリーってどやねん!?とか正直自分でも思いましたが まぁ他に書くこともないのですし、幸い現時点ではニートなので時間だけは無駄にあるしということで結局書くことにしました(・ωく)テヘペロ 一応備忘録とか当時…