2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おうさまのみみはろばのみみくそ

最近とあるブログ記事を見ていて非常に不愉快な気分になった。 詳細はnanapiのけんすう氏の↓の発言で事足りると思う。 ブログかいたよ! すごい人しか発言しちゃいけないムードにはしたくない : けんすう日記 http://t.co/Z8HN9AZM59— けんすう / nanapi (@k…

iOS8.4.1は2度タップする

タイトルは某スパイ映画のタイトルから着想を得た。 今ホットワードのパクったわけじゃないよ、着想を得てオマージュしただけだから! なにが言いたいかというとすごく単純でiOS 8.4.1にアップデートしてから Safariでcssの:hoverが指定されていると意図しな…

響け!ユーフォニアム巡礼してきた

響け!ユーフォニアムという小説があって、そのアニメ(原作含む)が面白かったので聖地巡礼してきた。 基本的にだいたいぼくはアニメで原作があると原作至上主義なのだけどもユーフォニアムだけはアニメのほうがいいと思ってます、原作の関西弁をそのまま再現…

案外馬鹿にしたものでもなかった

いつも鴨川の川辺りでPC使ってドヤリングしてる人や読書してる人を見てカフェにでも行けばいいのに…と思っていたが存外馬鹿にしたものでもなかった。 夕方くらいになるとひんやりした風があるし、カフェだとバカみたいに大声出してる学生(?)がいて鬱陶し…