2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトプットしてもフィードバックがもらえるとは限らない問題についての雑な考察

先日kakakakakkuさんのスライドを読んでいて直近で出来てないなーと思ったり指摘されていたことがまさに書かれていてめちゃくちゃ刺さった。 主にメンタルブレイク的な意味で。 個人的に刺さったのは以下。やれてないですねーってところは刺さり方が深くて印…

ambie wireless earcuffs レビュー

ambie.co.jp ambie wireless earcuffs(アンビー ワイヤレスイヤカフ) (Cactus Green)出版社/メーカー: ambie株式会社メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る 今年の1月に買ってたらしい。 8ヶ月くらい経過してたつもりだったがまだ半年だっ…

雨の日

今週のお題「雨の日の楽しみ方」 雨の日、外に行く用事があるとひたすらにダルい。 でも家のなかで雨粒が屋根を叩く音、ガラスを叩く音は嫌いじゃない。 ランダムなビートを刻む自然の音楽祭みたいな気持ちでこういうときに娯楽小説、それもミステリーを読む…

京都でお気に入りの喫茶店とパン屋

喫茶店編 六曜社 beacon-kyoto.com ここの濃ゆいコーヒーにミルクをたっぷりいれるのがぼくの最高のコーヒー。 コーヒーの苦さとミルクの甘さ、それらが混ざったまろやかさとコクが好みです。 あとその状態で食べるドーナツがうまい。 難点は喫煙しているひ…

IT未経験者の問題じゃなくてメンター側の問題だと思う。

note.mu 前提となる条件の会社で働いたことがないので正直的外れなのかもしれない。 でもぼくはこれを読んだときの素直な感想として「これは違うんじゃないかなー?」と思った。 とはいえ完全に否定したいわけでもなくて同意ポイントと違和感ポイントがある…

プログラマなら当然知ってるよね?でもぼくは知らんので振り返りしてみた

anopara.net ↑元ネタ。 この手の話は定期的にあがり、そしてだいたいGW前後に発生してそのたびに「あーこれぼく知らないな…」とかよく思ってたんだけどとりあえず「これ読んどけば頭の片隅にはある」レベルを目指すというめちゃくちゃ志の低いやっていきと今…

ザ・コーチ

ザ・コーチ作者: 谷口貴彦出版社/メーカー: プレジデント社発売日: 2012/05/31メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 読んだ。 blog.shibayu36.org しばゆーさんが読んでいたレビューをみて面白そうだと思い購入…3年近く経過してしまったことが判明…