2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレイブリーセカンドをクリアしてた日記

なんかamazonのレビューは酷評の嵐っぽいんだけども個人的にはそこそこ満足できた。 良かった点 全体的にゲームシステムは良くなってた、体験版やフォーザシークウェルの経験を十分に活かせているように思う 連戦出来るシステムやカプメーカーあたりはよかっ…

Chrome for Android ver.43で音がならない現象に遭遇した件

現象 Audioタグで囲ってmp4な音源を再生する…はずがAndroidでのみ音がならない。iPhoneではきちんと音がなるという現象に遭遇。 原因 どうも今月頭にメジャーアップデートされたver.43からBasic/Digest認証系の処理が変わったっぽい。 ver.42までは問題なく…

就職活動をする前にしておいたほうがいいと思うn個のこと

会社で新卒の面接に何度か参加させてもらってかつて専門学校生だったボクにどういうアドバイスをするだろうか? みたいなことをふと思うことがあったので洗い出してみた。 専門学校に通っていた時のボクに今現在曲がりなりにもプログラム書いて給料もらって…

雑感

ふと自転車乗ってるときに思ったこと。 疑問 ゲームソフトに比べてアプリのほうが圧倒的に値段が安いのに何故か購入しにくい心理について 個人的結論 ゲームソフトは雑誌などでだいたいのシステムや雰囲気がわかる アプリに比べてゲームソフトのほうが地雷率…

ブルーボトルコーヒー清澄白河に行った雑感

前提 コーヒーの上手い不味いがわからない(スタバで十分満足出来るレベル) というかどちらかというと紅茶派 今回飲んだのはカプチーノ 砂糖なしは飲めるがミルクなしだと胃が荒れるので基本カプチーノとかカフェラテしか飲まない 頼んでからでてくるまでに大…