2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リズと青い鳥

liz-bluebird.com 公開初日に観てきた。 ぼくは文才がないのでネタバレを含んでいる内容となっている。 そもそもレビュー記事を見に来て「ネタバレすんな!」とか言われても困るところではあるのだが一応注意喚起する。 このエントリにはネタバレを含む内容…

技術書典4のサークル名「底なし沼の魔女」の新刊をレビューしました!

技術書典4とは? 技術書の同人誌オンリーイベント。 それにしても2年ほど前に第1回を行ったと思ったらもう4回目なんですね、すごい…。 techbookfest.org サークル「底なし沼の魔女」氏 著者であるところの底なし沼の魔女、こと@MegaBlackLabelさん(れいなさ…

ふと思いついた職務経歴書OSSの改善案

luccafort.hatenablog.com 以前書いた#職務経歴書OSS化 の問題点とかをはてなブックマークされたかたがいて 何気なく読み返していてふと思いついたのだけどGithubのコードとしてオープンにするのは難しい…という問題点に関してGithub Pages使えばいいんじゃ…

スーパーロボット大戦X

【PS4】スーパーロボット大戦X出版社/メーカー: バンダイナムコエンターテインメント発売日: 2018/03/29メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (3件) を見る 本業と副業とスパロボという時間配分に非常に苦労したがようやく昨日1日かけて進行した結果1周…

開発環境を整えた@物理

具体的になにしたか?というと物を買ったぞ!というだけなのだけど思ったよりは良かった。 買ったもの1個目: (ルースト) Roost ノートパソコン用スタンド 携帯用 調整可能 Apple MacBook PC用 人間工学に基づいたデザイン 仕事効率アップ 軽量 折りたたみ可 …

BAR ノスタルジアにいってきた

retty.me 森見登美彦のアニメ有頂天家族の朱硝子のモデルになったお店…ということで行ってきたのだがめちゃくちゃ良かった。 のむぞ! ぼくはお酒がほとんど飲めなくてあまり飲みにいくことがない。 なのでバーとかに行ってみたいけど敢えていくのはなーとあ…