2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もっと褒めてください

友人にQiitaのトレンド乗ってるじゃん!と教えてもらい確認したら本当に乗ってました。 最高なのでもっと褒め称えてください。

初めての転職における迷いと決断、そしてその後

#「迷い」と「決断」 Sponsored by イーアイデム はてなブログでは、「りっすん」と共同で特別お題キャンペーンを実施します。働き方や生き方にまつわる#「迷い」と「決断」をテーマに、記事を投稿してください。選考のもと、素敵なエントリーを書いた方に…

完全SIer脱出マニュアル@同人誌版

booth.pm 購入だけしていて読めていなかった完全SIer脱出マニュアルを読了した。 近日中に書籍版が出るらしいのでいまから読むならこっちを読むほうがいいだろうと思う。 完全SIer脱出マニュアル作者: 池上純平出版社/メーカー: シーアンドアール研究所発売…

就職や転職における外形監視の有用性について

前回の記事、なにが良かったのかさっぱりわからないのだけどぼくにしては珍しくそこそこのPVがあってイベント参加した権利分の仕事ができたな!みたいな気持ちがあったんですが1点漏れていたというか伝えきれなかった補足事項があったので追記記事としていま…

【京都開催】エンジニアリング組織のつくり方とkiitokとときどきマネジメントと。

日付的には昨日になってしまったがSansanさんのイベントに参加してきた。 最近MoneyForwardさんやSansanさん、LINEさんなどの京都ご新規勢が加入したことで少し京都のIT業界が活気づいていて良い。 sansan.connpass.com 参加した動機としては最近「マネージ…