2023-01-01から1年間の記事一覧

12/2 に開催したGo Conference mini 2023 Winter IN KYOTOの #kyotogo 枠でオフライン運営スタッフデビューしました

TL;DR Go Conference mini 2023 Winter IN KYOTO でオフラインカンファレンスの運営スタッフデビューをした。 ブログを書くまでがカンファレンスなので運営スタッフとしてブログを書いていく。 Go Conference mini 2023 Winter IN KYOTO とは? kyotogo.conn…

【学生向け】Career Reflection for Gophers【京都開催】を通して「険しい道の歩き方」を学んでほしい

序文 11月になっても温かいを通り越して暑く感じていたのが嘘のように急激に冷え込むことが増えてきました。 寒暖差が10度以上ある日も珍しくなく、周りで体調を崩す人が増えています、皆さんもお気をつけください。 今日はイベントの宣伝にきました。 先日…

Go Conference mini 2023 Winter IN KYOTO のトークセッション公募を開始しました。

TL;DR 今回はただのお知らせ記事なんですが、12月2日に開催予定のGo Conference mini 2023 Winter IN KYOTOのトークセッションを公募開始しました。 Go Conference mini 2023 Winter IN KYOTOのトークセッションの公募ページを公開しました!皆さんのご応募…

#rubykaigi 2023 をふりかえる

独白的なモノローグ 昨晩エヴァートンvsマンチェスター・シティ戦があったんですが、完勝といっていい結果を喜んで今朝起きたらアーセナルがブライトンに負けていてプレミアリーグ優勝の2文字がもう一歩のところまで来て最高のお気持ちです。 インテルもいい…

BLUE GIANTを観た。これは原作ファンが観たかった雪祈のための物語。

bluegiant-movie.jp 観てきました。 当初感想を書くつもりはなかったんだけど、みたらいまのこのジェットコースターのように乱高下したグチャグチャな感想、というか感情を表現するのはいましかないと思ってブログを書いています。 ネタバレ……はできるだけ避…

各社の技術広報が明かす「RubyKaigiスポンサーの裏話」運営ノウハウやコミュニティへの想いに登壇したのでイベントレポートを書いている。

タイトルの通りです、登壇してきました。 moneyforward.connpass.com 登壇して人心地ついたなーと思ってたんですが、思った以上に参加者の方が前日以降にぐぐぐぅ〜っと増えてびっくりしました。 それだけだとブログを書こうと思えなかったんですが、Twitter…