2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

RubyKaigi2019 の個人的振り返り

次回RubyKaigiに参加するときの備忘録として書き残しておくのとDay4で応天の門の聖地巡礼と称して太宰府天満宮にいったのでその写真とログを貼ってる。 太宰府天満宮、山が近くて自然が綺麗でした。 建物はちょい近代的な面があったりしたのが少し残念でした…

RubyKaigi2019 Day3

Day3、正直Day2の中頃あたりから疲れが顕在化してくる。 Day3の装いは週休7日Tシャツ。 ご購入はこちらからどうぞ、なおぼくにはなんのインセンティブもないですがみんなで週休7日していこうな!という強い気持ちの現れです。 booth.pm #rubykaigi 最終日の…

RubyKaigi2019 Day2

だいた行動ログはInstagramにあげた(と思う) 本日の装いになります、関係者各位に置かれましては見かけましたお声がけください。#rubykaigi ごちそうになってます!MEDLEYさんありがとうございますー!#rubykaigi ランチスポンサーのかたありがとうござい…

RubyKaigi2019 Day1

すしTシャツで参戦した。 パーカー着ていたのもあってかあまり話題にならなかった…そういえば似たような方向性でSAKEという鮭Tシャツ着ていたかたがいたので是非ともぼくと握手しましょう。 day1はこれで参加になります、ご査収ください。#rubykaigi いただ…

RubyKaigi 2019 Fukuoka 前日譚

from 京都 to 福岡 時間を30分勘違いした状態で新幹線の改札を通ってしまう、一回休み 時間を30分勘違いしたまま新幹線の改札を通ってしまったためコーヒーを飲みに行くことすらできなくなってしまい詰みました。— るっか@週休7日していこうな! (@luccafort…

学びを結果に返るアウトプット大全

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)作者: 樺沢紫苑出版社/メーカー: サンクチュアリ出版発売日: 2018/08/03メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る 読了した。 基本的にはエンジニアの知的生産術と似かよっ…