RubyKaigi2019 Day3

Day3、正直Day2の中頃あたりから疲れが顕在化してくる。

Day3の装いは週休7日Tシャツ。 ご購入はこちらからどうぞ、なおぼくにはなんのインセンティブもないですがみんなで週休7日していこうな!という強い気持ちの現れです。

booth.pm

#rubykaigi 最終日の装いは「週休7日」Tシャツになります!週休7日Tシャツ着てるからって無職じゃないからな!!!そういう優しさはいらないから!絶対だぞ!!!!!

2日目に引き続き朝食ゴチになります!thanks MEDLEY!!!#rubykaigi

そういえばDay2に朝食をいただいていたときにたまたまご一緒する機会があったかたとDay3でまたしてもたまたまご一緒する機会があり、コミュ障のぼくにしては珍しく朝から会話してました。 なお相手の話しを聞くのではなくぼくが喋りっぱなしだったのはまあコミュ障だからだということで。

ひゅー!

京都シールとスマートHRさんのケース入手した!#rubykaigi

たまたまTLで京都シールの存在を知って「ほしい!」といったら「SmartHRさんで手に入ります!」と教えてもらったのでノートスリーブとシールをもらいに昨日に続き、SmartHRさんのブースにGoしました。 ノベルティーもらいすぎていていらねえ…とか前日に思ってたんですがまたしても荷物を増やしてしまいました。

最終日はさすがにみんな慣れてるので速い。#rubykaigi

デカ外人にあったら飴ちゃんくれた、デカ外人素敵!!!#rubykaigi

新しい求人方法だw#rubykaigi

技術書典やRuby関連の一般書籍が並べてあるところに見覚えのあるかたの書籍と名前があったので手に取ったら求人情報でした、新しいしRuby書きたい!という人には最適かもしれない。

Ruby使ってる求人会社のひとがそのうちTwitter転職みたいにRubyKaigi転職みたいなスペース作ったりするんだろうか?とか思ったけど思いっきり営利になってしまってるので運営スタッフからNG出されそう。

最高のハックスペースじゃん?#rubykaigi

あと今RubyKaigiで大変助かったことの1つに給電スペースが多数設置されていたというのがあります。 電源やハックスペースのスポンサーだったNota, incさんありがとうございました!

そういえばセッション会場の前のほうやメインホールの前のほうに設置されていたのですが気づいていない人もいたので最初にそういうアナウンスして前の席だと電源あるよーとかいってれば前の席から埋まって行ったのかなって気がします。

わーちかーい!(棒

遺影エフェクト追加しときますね

今回は福岡だったので応天の門聖地巡礼だったんですが、次回はおねティの聖地巡礼になりそうです。 長野県松本市、4月だとまだまだ寒そうで今回と真逆の感想述べてそう(今年の福岡は暑かった)

京都にはない風景なので面白い

おしい!!!NEW GAMEだと思ったら微妙に違った!

その他風景写真。