今年、買ってよかった物

お題その2「今年、買ってよかった物」

年末恒例の今年買ってよかったものを語っておこうと思う。
あと今現在、実家に出戻ったうえに無職のアラサーDTで肩身が狭いのでお題の賞品ください、はてなの中のかたよろしこ。

買ってよかったもの1 Anker SoundBuds Sport IE20

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01EWP1KP2/www.amazon.co.jp

購入理由

元々は出不精のせいで太ってしまったのでダイエットする際のオトモなイヤフォンを探していたのだけども 有線のイヤフォンだと絡まったりするのが鬱陶しいのでちょうどいい手頃なBluetoothイヤフォンを探していたのが発端。

そんなときにタイムリーにも #rebuildfm でmiyagawaさんがオススメしていたこととAnkerの製品(他製品で愛用してる)だからという安心感から購入を決定。 (実はこれを購入する前に別のBTイヤフォンを購入したが耳に挿入したときのフィット感や走っている最中にしょっちゅうズレて外れてしまうことが多発したため別のものを探していた。)

値段もさほど高いということもなかった割に断線しにくいし、音質も悪くない。 何よりも走っているときのフィット感とズレにくさがめちゃくちゃ良かった。 実はつい先日風呂に入りながら聞いていたらリモコン部分が湯に浸かってしまったらしく、壊れてしまったので本日もう1度購入してしました。 次期シリーズはある程度防水仕様になってると安心して風呂場で使えるんだけどなー。

買ってよかったもの2 象印 オーブントースター温度調節機能 ET-WM22-RM

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00M18PMES/www.amazon.co.jp

購入理由

トースターなかったから。 ここ何年もトースターを必要がないだろうという判断から購入していなかったが 最近のトースターはタイマーだけじゃなくて温度設定もついてるんだなーとか感心した。 正直購入してからあまり時間が経っていないけどもパンがカリッと焼けてくれるし非常に満足している。 あとは冷めた揚げ物を炙るときにも重宝するのでもしトースターを購入する気がある人は参考にして欲しい。

買ってよかったもの3 響け! ユーフォニアムシリーズ 立華高校マーチングバンドへようこそ

https://www.amazon.co.jp/dp/4800258723/ref=pd_bxgy_14_2?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=4MTY95G5881399HWG5EDwww.amazon.co.jp

購入理由

いわゆる立華編、響け!ユーフォニアムのファンだから購入した。 本編からのスピンオフ作品なわけだが多分こっちのほうがよりリアルなんじゃないかと思う。 個人的には劇場版で上下編で見てみたい作品、だが恐らく映像化はされないだろうと思うので小説で読むことをオススメしたい。

買ってよかったもの4 キングスマン(字幕)

Amazon CAPTCHA

購入理由

twitterでこの映画のとあるワンシーンを連日目にすることになり、面白そうだと感じたのでamazonさんで購入。 英国紳士然としている合間に合間に下品極まりない内容をぶっ込んでくるあたり実にイギリス人っぽくていい。 友人が勧めてくれた映画評にそぐわぬ良作だった、全体的にいい意味で想像の斜め上を行くストーリーだったのも高評価。

買ってよかったもの5 iPhone SE

www.apple.com

購入理由

iPhone6+がデカすぎてイライラがマッハで極限に達し、堪えきれなくなったから。 スマートフォン業界全体でスクリーンサイズが巨大化傾向にあるが正直iPhone SE(iPhone5/5S)くらいの大きさがベストだとぼくは硬く信じていたところに出たので購入。 3D Touch使えないじゃん!とか4K撮影出来ないじゃん!とか会社の後輩に煽られたけどぼくは幸せです。 つーか、5インチ以上のサイズとかデカくて片手で使いにくいんだよ、死ね!!!って感じです。

以上、今年買って良かったものでした。

特別お題「2016年を買い物で振り返ろう」 sponsored by 三菱東京UFJ-VISAデビット

PS.はてな運営さんとはてなの開発者各位へ

幾つかの商品のamazonのURLで埋め込みが表示されなかったのだけどもこの原因はなんなんでしょう? 特に困ると言ったことではないんだけどブログでプレビュー表示されないのはちょっと不便だなと思ったので 気が向いたときにでも埋め込み表示出来るようにしてくれると嬉しいです。