おうさまのみみはロバのみみ

ネット上での木の洞

気になっていたインナー買ったらめっちゃよかった

購入したのは↑(色はインディゴ) 元々Twitterなどでmont-bellのジオラインはユニクロヒートテックに比べて

  • 圧倒的コストパフォーマンス!
  • これ一枚あるだけで全然暖かさが違う

とか聞いてはいたのだけども如何せん決してインナーとしてはお安くないため購入していなかった。 特にユニクロヒートテックでも問題ないなと思ってたこともその原因だったりする (ヒートテックでも十分暖かい…というよりは別に普通のロングTシャツでいいじゃんって感じだった)

が京都に帰ってきて住んでいる部屋が北側なこともあってめちゃくちゃ寒い。 他の部屋はそこまで酷くないのだけども部屋の隣に納戸があるからかもしれない。 エアコンつけろよ!って話なんだけども個人的にあまりエアコン好きくない、喉痛くなるし。

元々あまり断熱機能が高くないとは思ってたが想定外に、いや想定以上にクッソ寒い。

このままではいつか風邪を引きかねないので就職したらまず最初にジオラインを買おう!と思っていたのがきっかけ。

そして本日ようやく買ってきたよ!って話し。👏👏👏👏👏

良かった点:

  • 普段「ユニクロヒートテック + トレーナー + 半纏」という勉三さんスタイルで過ごしているんだけども半纏がいらなくなった、めっちゃ暖かい。
  • ユニクロは肩幅が狭い、と常々感じていてそのために1サイズ大きくしてちょうどいい感じだったんだけどもジオラインは普通にLサイズで問題なかった。ユニクロだとXLになって肩幅以外のところがびろーんと長くなってしまうのが嫌だったんだよね。
  • 自転車やジムなどのスポーツ用途でめちゃくちゃ活躍しそう。
  • 縫製がしっかりしているのでユニクロのような締め付けられてるとか袖の部分が余ってるとかいうのがない。

悪い点:

  • やはりお値段が決して安い、とは言えない点。インナーであることを考えるとちょっと高いなって思う。
  • 幾つか種類があってどれ買えばいいのかわからなかったこと。店舗で確認したところ、薄手/中厚手/厚手の3パターンあってどれ買うか迷った。今回は中厚手を買ったけども薄手と厚手もあるといいかもしれないと考えてる、お金が…💸

本当は今週入社した会社のことを書こうかと思ってたけど不満や文句が恐ろしく出てきそうなのでやめておく。

という感じなので愚痴聞いてくれるひと、ご飯食べに行くかコーヒーでも飲みに行こうぜ!