おうさまのみみはロバのみみ

ネット上での木の洞

iPad Pro 12.9インチのケースを買ったら思いの外、いいぞって話し。

iPad Proを持ち歩く際に裸だとさすがに嫌だなということでインナーケースを購入。

当初は↑のものを買ったのだが 前面にあるスリットからApple Pencilが落ちることがあったり、細かな部品(Apple Pencilのライトニングケーブル・アダプタ)とかを入れるのにちょっと不安だった。

仕方なく細かい部品などの落ちそうなものは別のジッパー付のいれものに入れていたのだがケースだけで完結してくれない点が少々不満だった。 あと夏に届いたこともあって手触りが暑苦しい、という不満もあった。

その後なにで見つけたのか忘れたが↑のケースを見つけ、同じメーカーであることから然程期待せずにAmazonのリンクを開いたところ「そうそうこれが欲しかったんだ!」みたいな気持ちになったのでそのままポチリとした。

前面の大きなポケットもそうだが、背面のポケットにもジッパーがあり、これで細かい部品を別々に管理する必要がなくなり、 このケースで必要なものが完結してくれて助かっている。

思ったよりも収納力が高く、そこそこ物が入るし、備え付けのポーチも一番最初に買った灰色のインナーケースについていたポーチと異なりジッパーなのでものが溢れる心配もなく容量も少しだけ大きく今のところ悪い点が見当たらないくらい満足している。