2022年に買ってよかったベストバイ

ようやくお仕事のアウトプット的なものをすべて吐き出しきったので備忘録として書いておきます。

1位 メガネ くもり止めクロス 約600回繰り返し使える 曇り止め 拭くだけで 曇らない メガネ拭き マイクロファイバー素材 24時間効果持続 曇り防止 ゴーグル/サングラス/カメラレンズ対応

これは社内で「これ気になってるんですよね〜」と言ってる人がいたので買ってみたシリーズ。 購入したのは夏なんだけど、普段通勤に自転車を使っているので会社近くの駐輪場から会社までの間で息があがってる状態でマスクをしているとメガネが曇ってつらい…という現象に遭遇してました。 メガネを買い替えるかどうするか悩んでいたんですが、こちらのアイテムを知って購入した…という流れです。 メガネ拭きとして考えるとそこそこにお値段がしますが、曇らなくなることを考えると全然ありだなと思って購入。

現在購入から半年経って、さすがに曇りやすくはなりましたがそれでも800円前後で半年曇らなくなることを考えると俄然優秀という気持ちです。 今年のベストバイ1位は間違いなくこれ。

ラーメン食べてても曇らないので、ちょっとイラッとするんだよな…って人は試してほしい。

2位 アルゼンチン代表22 ユニフォーム(Home/Away)

デザイン的にはアウェイユニフォームのほうがスキなんですが実に36年ぶりにワールドカップ優勝した記念でもあり、これを来てアルゼンチン戦は全て応援していたのでとってもメモリアルなお気持ち。 他にいうことはない。

shop.adidas.jp

shop.adidas.jp

3位 Style AthleteⅡ

同僚から勧められて購入。 弊社は週イチ出社なんですがリモートワークだとぼくは本当に出歩かない性分でずっと椅子(KOKUYOのBezelを使用)の上にいます。 その結果、腰痛が慢性的になってしまい鈍痛がしたり、直ったりを繰り返してました。 上記のような話をした際に同僚からおすすめされたのがこれ。

www.mtgec.jp

座り始めはまあまあ腰が痛くなったんだけどこれは「長時間座んな」って書いてるのにさっそく6時間くらい座ってしまったせい。 お尻や腰が適度に圧迫されて痛いなーって思ったら立ち上がる事が増えたので個人的に半強制的に動かされてる感があってよい。 痛みも頑張れば無視できなくはない…くらい。

せっかくなので使ってるオフィスチェアも勧めておく…が椅子は本当に体格によって合う合わないがあるのでフィッティングしてから検討してほしい。 国産メーカーなので日本人体型に合いやすいんじゃないかとは思う。

www.kokuyo-furniture.co.jp

最後にせっかくなので昨日社内イベントで登壇した資料をあげておく。 ではまた、2023年にお会いしましょう。ばーい!!!