高尾山高山寺に行ってきた話

愛用の自転車で高山寺まで遠出してみた。

出発は8:30くらい。京都市内の気温は6度

到着はおよそ10:30、割りとゆっくりだったので到着時間は予想通り

平岡八幡からいきなり傾斜が急に、つらかった。

http://instagram.com/p/hUbUHDlq_-/

高山寺に入ろうとしたら入館料を払うだけのお金がないことに気づき、

麓のサークルケーまで降りるはめに、双六の2マス戻る的な感じで凄くあれ。

http://instagram.com/p/hUfJAalq16/

高山寺すごい、京騒戯画の聖地巡礼でいったけども紅葉が綺麗でよかった。

http://instagram.com/p/hUbMEWFq_w/

http://instagram.com/p/hUbqselqwi/

http://instagram.com/p/hUiSkWFq6q/

http://instagram.com/p/hUibVOFq64/

http://instagram.com/p/hUirJolq7K/

http://instagram.com/p/hUi0rdFq7W/

紅葉のトンネルが出来てたりと自転車でさえなければ景色を楽しめたのかなと思う

#疲れきってあんまりじっくり見てる余裕がなかった、山道つらい。

http://instagram.com/p/hUjNAQlq8F/

http://instagram.com/p/hUjzf-lq9H/

http://instagram.com/p/hUjfHTFq8g/

四阿なのか知らんけども紅葉が屋根に積もってなかなかすごかった。

スマートフォンの写真+instagram+写真の取り方がクソなせいもあってわかりにくいだろうけどもすごい綺麗でよかった。

http://instagram.com/p/hUkY91lq93/

http://instagram.com/p/hUkyFaFq-e/

京騒戯画の聖地巡礼ということで当然この写真も撮ってきました。

http://instagram.com/p/hUlQhflq_N/

http://instagram.com/p/hUlmKKFq_q/

日陰に入ると寒いのだけども日向にいる分にはほどよく暖かいという絶好の散策日和でした。

他にも色々と写真があるのだけども人が映り込んでいたりするので一応ココではアップしてません。

顔写真の部分だけモザイクかければいいんだけどもめんどくさいのでね。

 

http://instagram.com/p/hUtc6Flq87/

 

参道入り口手前にある紅葉がこれまた綺麗だったのだけども多分もう数日くらいしか持たなそう。

 

機会があれば是非とも来年以降に行ってみてくだしあ。

あ、いないとは思いますが自転車で行くのはオススメしないです。

短いとはいえ、急勾配が続きますしなによりも自転車置くところが見当たらない。

一応ボクはお断りを入れて参道入り口に置かせて戴きましたが、あまりいい顔はされなかったのでやめたほうがいいのかなと。

まぁ当たり前といえば当たり前なんですけどね。

駐車場はあるけど自転車は想定されてないのだよなぁ。