自己紹介

今週のお題「自己紹介」

ハンドルネーム:

ハンドルネームがだいたい「なんて読むかわからない」シリーズの何番煎じかわからない感じの人。 なお「ルッカフォート」と読む、ちなみに造語だ。

ハンドルネームの元ネタはランドリオール(おがきちか著)という漫画。 主人公ではなく主人公の親父が好きだったのとたまたまネトゲでアカウント名を何にするか決めろ!って言われて困ったときに近くにあった&そのときすごい好きだったのでそのまま採用。 スペルがわからなくて困ったのだがイタリアにルッカ地方(lucca)というのがあったのでそれにfortを追加してそのまま登録した。 お菓子のアルフォートと似てるけど別に好きじゃない、ぼくはきのこ派なんだすまないなのび太

趣味:

漫画・ゲーム・アニメ。 好きなアニメは神秘の世界エルハザード無限のリヴァイアスBPS(バトルプログラマーシラセ)、氷菓僕だけがいない街舟を編むユーリ!!! on ICEとかそんな感じ。 萌え系アニメや日常系アニメは苦手傾向が強い。例外もあるけど。

ゲームはディスガイアとかスパロボとかJRPGとか。 特にクロノトリガーとかクロノクロスバハムートラグーンあたりは何度やっても良い。 おっさんなのでチョイスが古いが許せ、あとDQ派ではなくFF派なんだすまんな。

漫画は好きなの多すぎるので特にこれ!というのを3つだけ。 プラネテス惑星のさみだれ、王様たちのヴァイキング。

スポーツだとフットサルとサイクリング、次点で硬式テニス? 長友が現在所属しているインテルが好き、次点でマンチェスター・シティー。 サイクリングはひとりで気ままにいくのが良い。 硬式テニスはまたやり始めたいと思ってる、どっかスクール探そうかな。

最近は家だと読書が捗らないのでカフェ巡りしながら読書に向いている喫茶店やカフェを探してる。 行き着いた先が鴨川デルタにサーモスの水筒に珈琲いれていくなんだけどな。 ラノベも読むし、それ以外の自己啓発系も読む(好んで読むのはほぼない)。 当然だがWebエンジニアなので技術書も読む。 ただ基本ミステリ小説か歴史小説が多い。

書いているもの:

基本的にはただの戯言をあげているだけ。 一応読書履歴としての側面もあるけどあまりはてなブログはそれに適したフォーマットでないとは常々感じているので読書履歴に関しては別の媒体を探してる。 あとは転職・退職エントリ書いたりするとPV稼げるけどそこにしか注目いかないのはつまらないなあと最近思ってる。 やってるゲームのレポートとかをあげるようにしようかどうか迷ってる。

以前までは技術的な投稿をあげようかと思っていたがあまり書かないので勉強会参加した報告だけになってしまって微妙い。

以上、自己紹介終わり。